FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.08【課題が見えてきたオープン戦】


埼玉西武ライオンズの動向。
今回は、2/28~3/6の内容。

2/28:プロ野球新人選手研修会
元早大トリオの大石斎藤福井が久しぶりに顔を合わせた。

3/2:オープン戦、巨人戦
 西武 2-3x 巨人
先発が西武:大石投手と巨人:沢村投手、ドラフト1位対決。
大石投手は無失点で抑えたが、本人は内容に満足していなかった。
菊池・牧田・星野投手が好投してアピール。
藤田投手は、8回だけ。去年と変わらず、回をまたぐと崩れる…

3/3:オープン戦、巨人戦
 西武 7-3  巨人
先発・涌井投手の課題は、やはり初回。この試合も失点してしまった。
攻撃陣は浅村・中村選手に本塁打が出て順調だ。

3/5:オープン戦、楽天戦
 西武 2-10 楽天
石井一投手が4回10失点!?シーズン中だとありえないけど…
ま、ベテランだから開幕までには修正するはず。

3/6:オープン戦、楽天戦
 西武 3-2  楽天(5回降雨コールド)
岸投手が2失点。マーくんから3点取ったのは評価できる。

≪開幕まであと3週間。オープン戦、ここまでの感想≫
投手陣:先発は人数が揃いつつある。中継ぎも何とかなりそう。
問題は、今年も抑えか。先週の試合から2試合連続サヨナラ負け。
自分は、大石投手に抑えをやってもらいたいな~
野手陣:捕手が最重要課題!
銀仁朗・岳野選手。移籍した細川捕手の穴を埋められるのか?

次回は、3/14頃更新の予定。
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR