FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.34【3勝3敗、今こそ勝利の執念を見せる時だ!】


埼玉西武ライオンズの動向。
今回は、8/30~9/4の内容。

8/30:1点差負け…
 西武 1-2 楽天(15回戦)
序盤にリードされて逆転できず。最近の負けパターン。
先制点取って、やっと勝ちが見えてくるんだな~

8/31:勢いの差か…
 西武 3-4 楽天(16回戦)
今年を象徴するような試合。投手が4失点して、打線が3得点。失点を1少なくして、得点を1増やせば借金が貯金に変わっているはずだ。
菊池雄星投手も山崎選手以外は抑えてたのに、失投が取り返しつかないのがプロだと身にしみて勉強したに違いない。次回に期待したい!

9/1:やっと6勝目!
 西武 -3 楽天(17回戦)
先制して、涌井投手は序盤に失点しなかったのが勝因。
僅差の試合は勝てないから、こういう展開じゃないと安心できない…

9/2:9月は連勝スタート!
 西武 -3 ソフトバンク(15回戦)
帆足投手が粘りのピッチング。今季はソフトバンクに大きく負け越しているがCSに向けて投打が整いつつある。
中村選手のホームランを中心に打ち勝っていこう!

9/3:連勝できず…
 西武 7-10 ソフトバンク(16回戦)
序盤リードしたが、涌井・帆足の連勝に岸投手は乗れなかった。
今季は必ず大量点を取られる回がある。何とかならないのか?
ローテから外して一度中継ぎ登板させたらどうだろう?

9/4:安定感No1!
 西武 12-2 ソフトバンク(17回戦)
今のエースは7勝目の西口投手!大量点を取られないのが頼もしい。
そして、中村選手の4試合連続本塁打も素晴らしい♪

ソフトバンクに勝ち越したが、楽天に負け越し。
3位タイの楽天オリックスの勢いがスゴイ。

西武としては今週のような3勝3敗の五分では追いつけない。
ここらで大きい連勝をしないとCSはないだろう。
となると、最近勝ってない岸投手がネックになりそう。
四死球を出さないように早めのカウントで勝負してほしい!

来週は、ロッテオリックスが相手。
9/12頃更新の予定です。
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR