FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.36【4勝1敗1分、CS射程圏内!】


埼玉西武ライオンズ、戦いの軌跡。
今回は、9/13~9/18の内容。

9/13:ソフトバンクに勝てない、何故…?
 西武 2-7 ソフトバンク(18回戦)
初回2点先制したのに、逆転され、打線が沈黙してしまった。

9/14:エース対決、ワク勝利!
 西武 -1 ソフトバンク(19回戦)
先制されたが、涌井投手が粘って7勝目。苦手にしている和田・森福投手から得点したは大きい。欲を言えば、後半得点機が多かったからもう少し楽に勝てたはず。銀仁朗がチャンスに強ければ…

9/15:どうにか、引き分け!
 西武 5-5 ソフトバンク(20回戦)
初回に4失点したが、打線が奮起し9回引き分けに持ち込んだ。
先発菊池投手は、失点が多く、3回1/3降板で新人王争いから脱落か…

9/16:楽勝のはずが…
 西武 6x-5 楽天(18回戦)
8回までは理想的、9回5点差で1軍復帰したばかりのミンチェ投手を投げさせるのも納得だったが、そのミンチェの制球が酷かった。
四死球だしたり、併殺打打ったら罰金とかにしたらどうだろう?

9/17:まーくんを攻略!
 西武 -2 楽天(19回戦)
3位の楽天に連勝して1ゲーム差に近づいた。
田中投手を攻略したのは自信になる。岸投手が6勝目。

9/18:西口投手の好投がサヨナラを呼んだ!
 西武 2x-1 楽天(20回戦)
西口投手は先制されたが、その後粘ってサヨナラ勝ちで9勝目。
楽天に3連勝して、5位だけど4位楽天とゲーム差無し♪

ここに来て、ロッテが調子を落として脱落気味。
CS圏内の3位争いは西武楽天オリックスの3チームが有力。
3位のオリックスまで4ゲーム。楽ではないが、不可能でもない!

今後は連敗が許されないし、連勝すれば一気に近づけるはずだ!
次回は、9/26頃更新の予定です。
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR