FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.66【良いような悪いような3勝3敗1分】


埼玉西武ライオンズの戦いの記録。
今回は6/26~7/2の内容、11連戦の後半戦。

7/2:岸投手が7勝7敗じゃあ…
 西武 1-4 ソフトバンク(7回戦)
先頭打者を出さないようにできないものだろうか?
こっちは簡単に1アウトとられるんだもんな~

7/1:菊池投手、今季初登板で150キロ!
 西武 3-3 日ハム(11回戦)
雄星投手の初登板を白星で飾って欲しかったけど、先制されて追いついた試合だし、8回3失点なら良しとしましょう。
先発投手が増えれば、中継ぎ・抑えは楽できるから…ファンもね。

6/30:打線爆発で連勝!そして4位浮上♪
 西武 10-5 日ハム(10回戦)
昨日とは逆に、牧田投手の5失点で負けたと思った。
ミスや四死球で流れが変わるのを、選手達はもっと自覚して欲しい!
ともあれヘルマン選手の来日初ホームランが満塁です。良かった♪

6/29:危ないな~
 西武 -5 日ハム(9回戦)
西武にとって4点はセーフティリードじゃないのか?
勝てたから良かったけど、こんなドキドキはいらない…

6/28:今年はロッテに勝てないのか…
 西武 4-12 ロッテ(10回戦)
14安打で12点取られるとは…
折角初戦を取ったのに、その後接戦と大量失点で連敗か~

6/27:接戦はツライよ…
 西武 1-2 ロッテ(9回戦)
唐川投手から1点しか取れなかった。
もう少し粘れないのかな~

6/26:岸投手、ハーラートップタイ7勝目!
 西武 -3 ロッテ(8回戦)
初回と9回、3点づつ取って、今期相性が悪いロッテに先勝!
岸投手は良かったけど、涌井投手のコントロールが…

11連戦を5勝4敗2分で現在5位
ホークスに弱いのは例年通りとして、今年はロッテにも負けすぎです。

パ・リーグでダントツに防御率が悪い!
全ての投手が調子悪いとは考えられないので、捕手の配球に問題があるのではないだろうか?
単調なのか、敵に読まれてるのか分からないけど、今後上位をめざすつもりなら、しっかりと分析して対策を練った方がいいです。

打線は中村・秋山選手の離脱は痛いけど、逆につなげるバッティングが出来ていると思う。
欲を言えば、もっと足を使って相手投手にプレッシャーをかければチャンスが広がりそうです。

オールスターまでに3位の楽天に近づいて欲しいです!!
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR