FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.84【2012年シーズンを振り返る・野手編】


埼玉西武ライオンズ、オフシーズンの動向。
今回は、野手についてとその他の情報をお送りします。

投手成績:打率.251(5位) 得点518(1位)
リーグ1の得点力♪
終盤打率は下がってしまったけど、得点能力は高い!

良かった点
1、ホームラン王の中村選手と打率2位の中島選手は良かったけど、怪我で休む事も多かった…
2、ヘルマン選手の盗塁が光った
走れる選手がいるだけで相手投手はプレッシャーを感じるはず。
3、秋山・熊代選手が育ってきた
つなぐバッティングでチャンスを広げる役割が出来てきた。

悪かった点
1、エラーが多かった
中島・浅村・ヘルマン選手がリーグの失策ワースト5に入っている…
2、下位打線があまり活躍してなかった
得点の多くは上位5番打者までの印象です。

その他
1、浅村選手の1番はどうかと思う…
先頭打者は、打率や出塁率が高くて、足が早い方が良いと考えます。
2、坂田・大崎選手
もう少し活躍してくれると思ってたのに、出し切って欲しかったな~

守備の強化が絶対必要です!
・黄金期は少ないチャンスを活かして、犠打や相手の隙をついて得点し、投手陣がしっかり抑えていた。
・最近のライオンズは、8月みたいに勢いに乗ると怖いけど、ミスですぐに失点するし、チャンスで点を取れなかった…
自分は、緻密な野球が見たいんです!!

秋季練習スタート
11/1~11/21の日程で秋季練習が始まりました。。

<戦力外>
10/27:佐藤選手
10/31:大島選手、カーター選手
11/1:前川投手、荒川捕手

センバツ確定!
高校野球の秋季関東大会が行われ、
埼玉の浦和学院が優勝、花咲徳栄が準優勝をおさめました!!

2校とも来年春のセンバツ大会の出場がほぼ決定しました♪
是非、埼玉県に悲願の甲子園優勝を見せて欲しい!
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR