FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.85【オフシーズン突入】


埼玉西武ライオンズ、オフシーズンの動向。
今回は11/5~11/11、秋季練習中です。

11/8:ゴールデングラブ賞
炭谷捕手(初)と中島選手(2年連続3度目)が受賞しました♪

11/6:WBCメンバー
涌井投手炭谷捕手・秋山選手が、キューバとの強化試合に向けて、侍ジャパンのメンバーに選出されました。
・トレード成立
原拓也選手とオリックスの山崎選手のトレードが発表されました。
お互いプラスになるように頑張ってください!

11/5:中島選手FA宣言
メジャーに挑戦する意向を発表しました。できれば、ライオンズに残って欲しいですが…

自分は、今回のWBC参加には否定的です。
何といっても、日本野球機構の対応に納得がいきません。

選手を守るべき立場の組織が、逆に選手を矢面に立てて、最後はアメリカの言いなりになってる印象を受けました。

阪神の新井選手が不調だったのは、交渉等で負担がかかった影響が大きいはずなのに、責任を感じるでもなく、「野球ファンの為に参加して欲しい」とはよく言えたものです。
今回のWBC参加で、得る物はあまり無いと思うんですけど…
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オフシーズン

先日のキューバ戦では、銀次郎がホームランを打ったそうですね。
しかも、公式戦では0本だったらしいので、今更ながら正に今年初というヤツですね。
明日の試合で涌井が投げるのでしょうか。

僕はWBC参加自体には完全に反対ではありません。ライオンズの選手が日の丸を背負って戦ってる姿を見るのは好きですし、他国のメジャーリーガーとの対決も興味あります。
しかし、開催時期は開幕の直前。WBC中に調子を落として後に影響が出るとか、一番怖いのはケガ。等々、本職であるペナント出場への影響を考慮すると賛成というのも言いづらく、複雑な気分です。

No title

生涯レオ好き、コメ感謝です♪
管理人のフジフジと言います。m(_ _)m

おっしゃるとおりです。
自分もキューバ戦で、銀次郎がホームラン打ったのには感激しました。
とはいえ、やっぱり開催時期が気になります。

前回大会の後、松坂投手やイチロー選手がなかなか調子を取り戻せなかったですからね。

自分としては、一度アメリカが優勝してくれれば、2回優勝してる日本を目の敵にする事もなくなると考えてるんです。。
プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR