FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊「獅子の星」vol.88【ナカジ、世界に翔け!】


埼玉西武ライオンズ、オフシーズンの動向。

12/19:アスレチックスに決定
FA宣言した中島選手が、17日アスレチックスと契約合意し、18日に入団会見を行ないました。
昨年ポスティングで惜しくもヤンキースと契約に至らなかったが、来年から晴れてメジャーリーガーの仲間入りです。
西武で見る事が出来ないのは残念ですが、活躍を応援しています!

12/14:新外国人選手
サファテ投手スピルボーグス選手と契約を結びました。

12/13:入団会見
2012年ドラフト新入団選手の発表会が行われた。
謹慎中の相内投手は不参加。
球団がどういう判断を下すか分からないけど、18才という若さを考えると、できればチャンスを与えてあげて欲しいです。

12/1:外国人選手
オーティズ選手シコースキー投手と契約を結びました。

さて、話は変わって契約更改について
自分の印象は、西武、気前が良いな~
特に投手の評価が甘い気がします。
下がるだろうと思ってた選手がアップしてました。

もう少し厳しくして、来季の奮起を促すって事をしないんですかね?
素人考えで、失礼しました。m(_ _)m

おそらく、ライオンズの記事は、これが今年最後でしょう。
レッズはもう一回書くかもしれません)

2013年が、埼玉西武ライオンズならびに、自分も含めファンの方々にとって良い年でありますように♪
それでは皆様、良いお年をお迎えください!
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

色々

中島、やりましたね。ところで、アスレチックスと言えばどちらかと言うと12年くらい前のライオンズに似たチームかな。投高打底。彼にとってはちょうどいいと思います。それに、アスレチックスは毎年のようにポストシーズンに進出するチームです。中島にやりがいのある環境になるかと思います。頑張って欲しいです。
さて、今シーズンを振り返るとやはり僕も来期は投手陣の奮起に期待したいです。巨人や日ハムを見ててもやはり投手力が強い。
2013年はWBC、メジャー、ライオンズと例年に増して野球が楽しめる年だと思います。初詣はライオンズの優勝を願おうかな。

骨太

生涯レオ好きさん、コメ感謝♪
来年の西武のスローガンは『骨太』らしいです。

確かに、ライオンズ投手陣は他球団に遅れをとってますよね。
来季は、ナカジ移籍と中村選手不在で打力が落ちるはず。
菊池・大石両ドラフト1位の活躍に期待です!
プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。