スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊「獅子の星」vol.89【年明けの話題、他】


2013年、埼玉西武ライオンズのスローガンは、
「骨太」

1/2~4、12~15:トークショー&ファンの集い
新年のトークショーが催され、渡辺監督を始め、栗山選手・秋山選手涌井投手・岸投手など多くの選手が参加し今年の抱負を語った。

1/6・7:新人選手入寮
ドラフト1位の増田投手ら新人5選手が所沢の若獅子寮に入寮した。

1/8:新人合同自主トレスタート
新入団選手が合同自主トレを開始した。

今年はWBCが開催されます。
是非3連覇を期待しましょう♪

西武ライオンズとしては、リーグ制覇!
と言いたいところですが、
・打撃が心配です。
ナカジが移籍、中村選手が手術明けで出遅れが予想されます。
逆に言うと、若手や新人選手はレギュラーを狙えるはずです。
・投手陣は、先発・中継ぎ・抑え投手。どれも未知数ですね。
若手の活躍に期待します!

選手の皆さんには、去年より良い成績を残して欲しいです。
何にしても序盤でつまづかなければイイな~

さて、1ヶ月ぶりになってしまいましたが、
これが「獅子の星」新年最初の記事です。
当ブログでライオンズ応援記事は3年目になります。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

さて、早いことにもうキャンプの時期なんでねえ。この前日本シリーズが終わったばかりなのに。。あっというま。
さて、今年は開幕早々野手陣に試練ですね。ナカジの退団やらおかわり君の未出場ですでに長距離砲が2人いない状態です。フジフジさん仰る通り、こういう時こそ、主力でない選手たちは名前を売るチャンスです。先輩たちからポジションを奪う気で臨んで欲しい。今のライオンズにはそんな選手がなかなか見られないのが残念です。
おととしは序盤でのつまずき、さくねんは9月の失速で優勝を逃しました。今年は・・。実はライオンズってチームの主力バッターが退団した翌年はほぼ高確率で優勝してるんですよ。97年、2004年、2008年、だから今年ももしかして、だなんて期待してたりもします。

コメ感謝

生涯レオ好きさん、いつもありがとうございます。

主力選手の抜けた危機感が、好成績につながるんでしょうか?
ライオンズの選手って、スマートだけど、気迫で相手に向かっていく印象は薄いですよね。

今年は、一つの塁・一つのアウト・一つの勝利を貪欲に狙って欲しいです!
プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。