スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC2013、準決勝速報…


WBC日本代表の試合速報をお届けします。

3/18:WBC準決勝 vs プエルトリコ
 日本 1―3 プエルトリコ

日本3連覇ならず、準決勝敗退…
接戦なら日本のモノだと思ってたら、プエルトリコの投手陣を打ち崩せなかった。粘りの野球を見せて欲しかったのに、残念です。_| ̄|○
やっぱり、メジャーリーガーがいないと優勝は難しいのかな~

3/15:WBC練習試合 vs カブス
 日本 5―7x カブス

3/14:WBC練習試合 vs ジャイアンツ
 日本 6―3 ジャイアンツ

それでも、ベスト4!
シーズン前の開催は何とかして欲しいですね。
各国、全力で戦ってこそ、真の世界一が決まると思うんだけど…
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本代表、3連覇と行きませんでしたね。フジフジさん仰る通り、イチローとか黒田とかメジャーで活躍している選手がいないと優勝難しかったかなと思います。テレビでよく言われていた、人工芝と天然芝による守備への影響、さらにマウンド、そして気候・・・日本に慣れ親しんだメンバーにとってはやりづらかったでしょうね。他にもパワー不足、ピッチャーのコントロール、精神的に固くなっていた、そういった意味でメジャーリーガー多く選出したプエルトリコに負けていたのかなと思っています。
でもよく戦ったと思います。2連覇という業績から他国からかなり研究され、厳しい戦いだったでしょうね。韓国やアメリカと言ったライバルが離脱する中、ベスト4は立派です。

さて、これからは開幕に頭を切り替えたいと思います。投手陣はまだ不安がありますね。長年の課題とされているリリーフ陣が今年こそ解消されればいいんですが。あと、野手もナカジが抜け、おかわり君も開幕出れないだとかで。。こういう時こそ若い選手にはアピールできるチャンスだと思って結果を残してもらいたいです。
またまた試練の年になるかと思いますが、5年ぶりの優勝を見たいですね。
ちなみに、東急が西武池袋線と直通になったので、今年から西武ドームに応援行く回数も増えそうですなあ。

もうすぐ開幕!

生涯レオ好きさん、コメ感謝です。

WBC優勝は、ドミニカでしたね。

切り替えましょう。
とりあえず、スタートダッシュが肝心です。
優勝を目指してガンバレ、ライオンズ!
プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。