FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊「獅子の星」vol.119【2013シーズンを振り返る、投手編】


埼玉西武ライオンズの2013年シーズンを振り返ります。
今年最後の記事は、投手編!

144試合74勝66敗2分のパ・リーグ2位
失点:562(3位)  防御率:3.54(3位)
得点:570(4位)  打率 :.257(4位)
本塁打:86本(6位) 盗塁 :113(2位)

1年通して活躍した投手がいなかった…
前半戦は、菊池投手が楽天のマーくんに負けない投球をしてくれたが、後半は2軍生活が続いて、9勝止まりでした。
前半苦戦した岸投手は、後半戦に勝ち星を重ねて11勝。
野上投手も11勝ですが、勝ったり負けたり。

牧田・涌井投手は、負け数が多いままシーズン終了。
ベテランの西口・石井投手は、勝てませんでした。

抑えを任されたサファテ投手は、期待ほどセーブを上げられず。
ウィリアムス投手はまずまずの働きでした。

来季は涌井・石井・サファテ投手が抜けるので、投手の起用法を変える必要がありそうですね。
岸・野上・菊池・牧田投手で先発4人は計算できるけど、その次は?
抑えでは、大石・増田投手に奮起してもらいたい!

投手陣が、今年序盤の活躍を1年続けてくれれば、優勝も夢じゃないはずです!

選手の皆さん、ファンの皆さん、1年お疲れ様でした。
来季こそ、優勝を!

謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。