FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.01【ご挨拶】

悪夢の2010年は終わった…

2011年、埼玉西武ライオンズのスローガンは、
「No Limit! 2011 ~ 勝利への執念 ~ 」

日本一奪還に向け、昨年2位に終わった無念を晴らす為、まずは、リーグ制覇を目指して執念を見せてくれ!


初めての方も、ご存知の方も、はじめまして。管理人のフジフジです。

埼玉出身のフジフジは今年、当ブログで「埼玉西武ライオンズ」の応援をしていきます!
別ブログ「ライトノベルシアター」から、ライオンズ「獅子の星ニュース」浦和レッズ「We are REDS 魂」の記事をこちらに引越します。
今後とも、お見知りおきを。

さて、今回は、2010年12月中旬 ~ 2011年1月6日までの内容です。

1/6:若獅子、誕生!
大石投手をはじめ、ドラフト入団6選手がライオンズの若獅子寮に入寮しました。その後、トレーニングウエアに着替え、ランニングやキャッチボールで汗を流した。

1/4:トークショー4
岸投手栗山・平尾選手が、西武池袋本店でトークショーを行った。
昨年、怪我などで不本意なシーズンを送った岸投手は、タイトル奪取と2桁勝利を誓った。

1/3:トークショー3
中村・星野・石井選手が、西武園ゆうえんちのトークショーに参加。
中村選手は今年の目標を「40本塁打、100打点」に設定した。

1/2:トークショー1・2
西武所沢店のトークショーに渡辺監督が出席。
また、都内ホテルで行われたトークショーには涌井投手片岡選手が参加した。

2010/12/24:登録名変更
「雄星」投手が「菊池」に変更される事を発表した。
昨年、個人的に注目していた菊池雄星投手。残念ながら、1軍登板は無かった。心機一転、今年こそ、飛躍の年にして欲しい!

12/21:栗山選手、入籍♪
12/14に入籍した事を発表。
おめでとうごさいます\(^o^)/
今季は、二人分頑張ってください!

12/16:雄星投手がホリプロと契約
2011年1月1日から、ホリプロとマネジメント契約を結ぶと発表。
「野球に専念する環境づくりを目指し契約を決めた」とコメント。

続々と契約更改している中、涌井投手中島選手は球団との折り合いがつかない模様。
本心を言い合って、納得したシーズンを迎えて欲しいです。

シーズン始まるまでは2週間毎くらいで更新する予定。
開幕後は週刊で記事を書いていきます。
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR