FC2ブログ

週刊「獅子の星」vol.02【始動と復活!】

埼玉西武ライオンズ(主にルーキー)の動向。
今回は、1/9~1/18の内容。

1/9:新人合同自主トレ開始。
 1/6に入寮した早大の大石投手ら新入団の6選手が、プロとして初めての練習に参加した。

1/11:ライバル始動!
 新人合同自主トレ中の大石投手
休養日だったが、休日返上で体を動かした。
そしてこの日、同じ早稲田大で活躍した日ハムの斎藤投手と広島の福井投手がそれぞれ入寮した。特に同じパ・リーグの斎藤投手が目下のライバルになるだろう。

1/12:涌井投手、年俸調停を申請
 球団との交渉で折り合いがつかなかった涌井投手。どちらの言い分も分からないではないが、純粋な成績だけ見ると評価が低い気がする…

1/17:「雄星」改め「菊池」投手、復活!
 昨年の今頃は、こちらのゆうちゃんに注目が集まっていたはずだ!
高校時代のスリークォーターに戻し、ブルペンで約30球を投げた。
昨年1年、心身ともに苦しんだ菊池投手。その経験を無駄にしない為にも焦らず、調整して1軍のマウンドを踏んで欲しい!

・恒例の競輪トレーニング
新人選手が西武の恒例行事、競輪トレーニングを体験。
大石投手は、タイムトライアルで6人中5番目だった。

片岡選手石井一投手ら主力陣も自主トレを開始した。

週刊と言いながら、開幕までは10日に一度くらいの更新になります。ご了承ください。次回更新は、キャンプ前の予定です。
謹白

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジフジさん

Author:フジフジさん
管理人のフジフジです。

このブログは、西武ライオンズと浦和レッズの応援記事がメインのブログです。

しばらく休んでいましたが、また投稿していきます。
宜しくです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 アニメブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR